2012年10月 8日 (月)

運動会

土曜日は青海(せいか)小学校最後の運動会。
今年は保育園の運動会とカブり、迷わず保育園のほうは欠席sweat02
まぁ、まだ小さいし、青海の運動会の方が大事やしねぁconfident

6年生は伝統である「組体操」
2学期始まって1週間でBALIに行き、2週間休んでいたので運動会、大丈夫かな?と思っていましたが、さすがうちの子供たちshine
青海も青空もきっちり運動会に間に合わせて、ダンスも組体操も仕上げて来ましたsmile

BALIで儀式も済ませ、大きくなった実感を噛み締めた母ですが、やっぱり組体操終了後、号泣してしまいましたsweat01
だって全員ピラミッドが終わったあと、本部席に向かって「ありがとうございましたぁー!」って大きな声で言うんですモンsweat02
一気に号泣ですよ・・・weep
それからトラック1周、先生とタッチしながら走り抜け、そのまま退場。
退場門には6年の父兄が並んでタッチ待ち・・・そりゃ泣くサcrying

青空も個人走、ママとの約束を達成で3位!!
青海はビリにならずにFinish。
いいお天気に恵まれ、感動をもらい、それぞれの成長をとっても感じさせてもらえた1日でしたheart04

よく頑張ったねnotes

2012年10月 5日 (金)

Bali日記2

もう帰国して2週間が経とうとしてます。
早いですぅ~sweat01

ちょっと時間は経ちましたが、Baliのコトを色々書いていきたいと思いますnotes

今回のBaliで改めて思ったコト。
自然の美しさshine
特に海が好きなうちは、昼間の海も夕方の海もサイコーでしたheart04

1349408186326.jpg
ステキなサンセットshine

1349408201975.jpg


1349408219868.jpg
あぁ~Baliが恋しいなぁheart

2012年9月22日 (土)

とうとう帰国…

更新しようと思いながら、あっと言う間に明日の夜中には帰国…down
ホンマに2Weeksなんてあっというですsweat01
また日本に帰ったら、Baliを思い出しながらブログ更新しま~すnotes
もうあと残り少ないBaliを満喫して帰りますshine

1348241301767.jpg

2012年9月11日 (火)

Bali日記

早くもBaliに来て4日も経ってしまいましたsweat01
あと10日あるケド、絶対あっと言う間やわ~down
あぁ~、やっぱりステキやわぁ、BALInotes

食べ物・飲み物は食べたかったモノを思う存分食べてますhappy01
フルーツのフレッシュジュースに豚の丸焼き。
マルタバにトゥランブラン。
お義母さんにも毎日リクエスト出して、翌日の朝ご飯を用意してもらってますheart04
美味いんだなぁupコレがっsign03
あぁ~帰ってから、みんなに会うのが怖いっsweat01

手づくり石鹸の工房に行ったり、市場に行ったり来たり…
青海のお祭りの準備も徐々に進んでます。
今回里帰りのメインはお祭りなので、親としての初のお祭りに一生懸命頑張りたいと思いますnotes

1347373856059.jpg

1347373864342.jpg

1347373870846.jpg

1347373879181.jpg

2012年9月 9日 (日)

BALI到着ぅ~

BALIサイコ~lovely
5年4ヶ月振りのBalinotes

子供たちが寝てから実家の近くのホテルのプールサイドで、スイカジュースを飲みながら、いい風といい音楽と、懐かしいニオイの中、BaliTimeを過ごしてますshine
日本よりも気候も良くて、全然過ごしやすいhappy02
2週間あるけど、あっという間やろなぁ~confident
またお伝えしま~すheart04

1347117933807.jpg

2012年9月 8日 (土)

準備完了♪(´ε` )

バタバタ走り回ったこの1週間dash
月曜から新しい派遣の方が入って、同じ仕事をするうちがみっちり教えましたbook
入って1週間で大変やと思うケド、2週間居なくなるので、何とか「これだけは!!」って仕事を覚えてもらうのに必死で…sweat01
当然、仕事がおしてくるから、うちは走り回ったりちょっと残ったりwobbly
自分が休むため…仕方ないですdown

で、ドップリ疲れて帰ってから通常の家事+…なんて無理で、結局昨日・今日で何とか詰め込んで準備終了sweat01

今回はインドネシア人専用チケットを購入moneybagちょっと安く買えますnotes
配偶者と子供は同じく購入できますhappy01
しかも荷物は30kgまでOKgood

ようやく旅立てる用意も出来て、いよいよBaliですairplane
やっとBaliモードに切り替えられそうheart04

2012年9月 3日 (月)

日程決定!!

えぇ?!まだやったん??って言われそうなほど今頃ですが、今日ようやく日程が決まりましたairplane
結局ギリギリまでキャンセル待ちしてた9/22帰国は、これ以上待ってもどうしようもない状況みたいで…代わりに確保してくれてた9/23帰国に決定しましたぁhappy02
次の日から学校や仕事が始まるけど、行けるのか不安ですcoldsweats01
まぁ気合入れて!…って思うケド、おそらく2週間で染み付いたBaliTimeで2~3週間はBaliボケの日々やと思うので、自信ありませんわcoldsweats02

いまだに準備らしい準備も出来てないしsweat01
気が付きゃあと4日ですや~んwobbly
さすがにちょっと焦らなアカンやろ~sweat02って感じで、重い腰を上げてるトコですcatface

WI-FIもレンタルしたものの、のんびりしに行くのに携帯使えるのもどぉ??って気になってきて、結局日本みたいにスマホばっかりいじってるのもイヤやしなぁcoldsweats02
ちょっと考え中…

メールしたかったらやっぱりNetカフェで…ってのがちょうどいいかも⁈sweat02とか色々思いながら…やっぱりBaliが楽しみなわたしですぅheart04

2012年9月 2日 (日)

あと1週間!!

あと1週間で約5年半振りにBALIに帰りますぅairplane
いつもならもっと早くから準備万端なんですが・・・今回はまだ準備という準備が出来ていませんsweat01
なんなんでしょうね・・・この変な余裕down
明日は新学期の準備にバタバタするし。
そうそう、明日は子供たちのパスポートを取りに行かなきゃ!rvcardash
・・・とこんな感じで、頭回ってない感じsnail
ちょっと焦ろうや、私coldsweats01

今回は早くからしおんちゃんに「まっぷるBALI」bookも貰ってんのに、ほぼ目を通せてないsweat02
今さっき、海外対応のWIFIをレンタル手続きしたよpc
それももう10日ぐらい前に聞いてたのに、こんなギリギリまで放置・・・
という訳でBALIからもLineでの連絡やブログの更新が出来るはずですflair
楽しさをお伝えできればいいんやけど・・・
とにかくあと1週間、準備万端にして、ワクワク気分を高めたいなぁlovely

・・・そうそう。まだ帰国便の席が取れてないねんなぁsweat01
ギリギリまで粘ってくれるみたいやけど、それも不安weep
大丈夫なのかぁ???coldsweats02
22日取れなかったら、25日ぐらいまで滞在延びるかも?!ですbleah

2012年8月27日 (月)

和歌山マリーナシティ

少し前になりますが、お盆休みに和歌山マリーナシティに遊びに行って来ましたrvcardash

朝は5:00に出発し、7:00過ぎに到着~happy01
少し仮眠を取って、9:00の開園には並んで入りましたscissors

そこそこ人は居ましたが、午前中はほとんどの乗り物がほぼ待ち時間なく乗れたので、だいたいの乗り物は制覇rock

1346075266640.jpg

1346075268001.jpg


青海(せいか)と青空(せら)が乗り物を楽しんでる間に、青蓮(かれん)はスヤスヤお昼寝に突入sleepy

11:00~13:30まで全員rvcarに戻ってお昼寝タイムclock

午後の部はまず黒潮市場で昼食restaurant
焼きたてのちくわを食べたり、海鮮の炭火焼串を食べたり…食べ歩きましたnotes

またまた乗り物三昧の午後。
でもさすがに人も増えて、待ち時間30分ってのが目立ちましたsweat01
でもめげずにどんどん乗る乗るぅ~up

1346075268688.jpg

1346075269395.jpg

1346075270154.jpg
20:00からは花火sign03
5~10分間で6000発もの花火が上がって、もう大満足heart04
1346075270929.jpg
防波堤沿いに設置されているので、横にも走る。
上にも上がるぅ~happy02

1346075271649.jpg

1346075272466.jpg
晩ご飯を食べてたレストランのテラスが開放されて、特等席でみるコトが出来ましたlovely

結局、閉園22:00まで散々遊んで遊び倒して、久々に思いっきりキャ〜キャ〜遊んだ1日でしたconfident

1346075273205.jpg

1346075273906.jpg
また行きたいなぁnotes

花火

この夏、子供たちの為に買っておいた花火。
なんだかんだ言いながら、結局出来ず終いでいましたwobbly
地蔵盆で花火をもらって帰ったのもあって、湖岸まで花火をしに行って来ましたnotes

1346070669540.jpg

1346070672159.jpg

1346070673006.jpg
この青蓮(かれん)の顔happy02
とっても楽しんでくれてましたぁconfident

«パスポート

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お友達ひろば

無料ブログはココログ